日々のこと(多肉とか)

日常/多肉植物/

やることリスト(調べ物)

親の物忘れがけっこうひどいですが、80代なので年相応。一人で判断できることは多くなくなってきました。ものを見失いがちなので、捨て活などして整理整頓はしつつも、もし認知症が重度になったら、家のこととかどうしようかな~と思っている。制度ややっておくことのまとまった本(最新のもの)などがあればいいんですが。

いざとなったら包括に相談、ということだけは。

 

損益通算というか、来年ネオモバがSBI証券に統合するので、管理が面倒くさくなり、えいやっと思い切って損切りしたんです。(よくやります)

それがけっっこうな額で…今年の分だけじゃ通算しても微々たるもの……2年くらいさかのぼれるんじゃなかったっけ?といううろ覚え。

思い切らずに移管すればよかったかな~今言っても仕方ないけど!