日々のこと(多肉とか)

日常/多肉植物/

ホームセンターでサボテンなど

買うつもりじゃなかったんです。などと言い訳をしながらお迎えしました。

2.5号鉢くらいでしょうか、小さい素焼き鉢に入っている固まる土のおなじみのやつです。あまりに内裏玉がきれいな丸だったもので、しげしげと見ていたら、同じトレイの奥の方に少し傾いた冬仙(はじめまして!)と棘が折れまくっている太白丸がありまして。

冬仙・内裏玉・太白丸

三つ並べて寄せ植えにしよう!と、最初は思っていたんです。

そうしたら、最初に引っこ抜いた内裏玉はこう! 

 

長いよ!!!?

内裏玉 抜き苗

これは100均のミニプランターではちょっと可哀想なので、ハオルチアを植えようと思っていた長鉢に植わってもらいました。ほかの二つも同じような感じ。

元気になるといいなあ~。

 

 

追記:

わかっていたけど、すごい位置に広告が入りますね?!

こういう感じのブログでwordpressのテーマがあればいいなあ~と思うんですけど。シンプルでもなんか違うんですよね。